忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログUPのやり片も忘れる程、約半年もさぼってしまいました…。

とりあえず、サクサクっと最近のウチの様子です。
 
またまた[花みどり公園]

人工芝の上をソリで滑る[芝すべり]ができて
こども達は大喜びです。
上の子は夏休みの宿題をしてますが…。
ほとんどお金がかからず、
たいへんリーズナボー。

IMGP4193.JPG












安佐動物園ナイトサファリ


3回目くらいでしょうか。
写真が無いのが残念ですが、
カワウソがかわいいですホント。
IMGP4204.jpg









IMGP4219.jpg















IMGP4213.jpg
















幼稚園最後の運動会。


リハーサルではいつも2番で
本人は宣言してましたが…

IMGP4348.jpg









やっぱ2番。
IMGP4283.jpg














でも、頑張ったね〜。


わが町井口の[大歳神社]の秋祭り。

江戸時代から続いているそうで、
私も小学生の時、父親に連れて行ってもらったのを
思い出します。

そう、父親のナイロン製の上着に穴があいたのも…。
こんな感じなので。

IMGP4441.jpg















神楽の合間に15分おきくらいに
大迫力の[火吹き花火]を行います。
近隣の神社でもなかなか無いイベント。
竹筒から轟音とともに15メートルくらい
の火の粉が上がります。
昔と違い、その度に皆さん安全エリアまで
避難させられます。
花火を取り巻くこども達もおとなも
光と音で圧倒。

…で、むかし、ウチの父親は更なる興奮を求め、
降り注ぐ火の粉の餌食となった訳です。

IMGP4476.jpg









IMGP4414.jpg












広島フードフェスティバル

広島城一帯に県内23市町から旬の味覚が大集合!
西は中央公園、南は紙屋町・基町広場など全9会場をご用意。
また、大人気の歩行者天国を今年も開催!
絶品グルメの数々と豪華イベントで、
お腹も心も大満足間違いナシ!!

…ということで、家で昼飯をたらふく食べて、
食欲を満たして財布のヒモを堅くしばって
見物に行ってきました。

IMGP4507.jpg←でもこれには
財布のヒモも
ユルくなって
しまいました…。












IMGP4504.jpg




←実は、広島にいて
広島城へ家族で来るのは
初めて。

記念写真をパシャッ!





IMGP4505.jpg











初めてのフードフェスティバル
でしたが、いろいろなお店、
イベントブースありで、
一日十分楽しめるイベントでした。

IMGP4518.jpg←JAのエリアでは
こんな体験させてもらったり。
ハイジの干し草のベッド
みたいだね〜。





拍手[1回]

PR
短いGWも終わりました。
我が家は嫁の実家へ帰ったりと、
のんびりしておりました。

前回からの我が家の様子をとりあえず
ちょいとアップします。

最近の休日は庭造りのため、
休み明けから軽い筋肉痛です。

春前に土造りを終え、
着々と我が家の庭も賑やかになってきました。

おっと!これは広島城の隣りの
中央公園でのお花見でした。



肥料を与え過ぎ巨大化したラナンキュラス。

暖かくなってきたので子供達は庭でおやつタイムです。
真夏になるとこんな事は出来なくなるだろうけど・・



最近、子供達が意外にアスレチックにはまり、
2回目になる「空城山公園」へ・・


こんどは「花みどり公園」へ・・

と、まあ、子供は元気です。



こちらも・・元気です。
とある団地の広告のモデルでお手伝い。
その一コマです。
・・うちの子は後ろの脇役達ですが。
・・元気です。笑ってます。
嫁に似て、何故か走ると笑うんですね〜。



・・GWの最終日は
釣りに行きたい(自分も下見がてら)という事で

釣果は期待ほどではなかったけど

ちょっと散らかってるキャビンの中で
大物釣ってる夢でも見てたのかな?


・・おつかれさまでした。

あと、我が家を建ててくださった
ハウスメーカーのHPに ウチの記事が載りました。↓
http://wow-h.jp/requirements.html

拍手[0回]

久々の写真アリの更新です。

え〜先ずは、先月。
2008.01.17「第13回広島男子駅伝」・・
正式には、第13回
全国都道府県対抗男子駅伝競走大会
・・・・長っ!
毎年この時期になると行われる駅伝です。
今年で13回になるらしいです。
いままであまり興味はなかったのですが、
うちの目の前を通るという事になりゃ、
そりゃ、映らねば・・いや、応援せねば
ということで、

大学生から一般ランナーに加えて、
高校生や中学生
も走るのが特徴らしいです。
1区:7km/高校生
2区:3km/中学生
3区:8.5km/一般
4区:5km(途中折り返し)/高校生
5区:8.5km/高校生
6区:3km/中学生
7区:13km/一般・・という具合に。

うちの前は2区と6区で中学生の走区。
あいにくの冷たい雨、
そして途中、雪混じりの天気。

15e44221.JPG
お、来た来たっ!
なぜか
「白バイ野郎ジョン&パンチ」
のメロディがよぎる。
パ〜パ〜ラパッパ〜〜


IMGP3249.JPG


ワクワク・・・




cfddaa29.JPG
がんばれ〜!
なかなか早いの〜。
市内からこんなに
早く来れるとは・・
さすが、選ばれし者達。


・・で、いきなりですが、
結局、長野が優勝。
広島は24位でした。
・・残念。



・・・・・次は、
引っ越しを終えてずっと構想中だった
わが家のウッドデッキ造作。
(小ちゃいので濡れ縁ですねこれは?)

ネットで調べたり
あれやこれや図面を描いたりで
発注まで3週間ほど経過。

やっと寸法も合意に達し、
サニーウッド(http://www.sunnywood.jp/)
へ木材(ウェスタンレッドシダー)発注。

途中、運送会社のHPで出荷状況を確認、
総重量660Kg(・・ウソ!?・・重っ!
和歌山から中3日というスピードでわが家へ届く。

2日かけてオービルサンダーで表面のヤスリがけ
&丸ノコで部材カット&保護塗料塗り。
そして一番厄介で大切な基礎造り。
先ず家側4つを完了。


IMGP3252.JPG・・途中
挫けそうになり
休憩。気分転換に
カメラでパシャリ。




IMGP3221.JPG







IMGP3226.JPG

そして・・
造作開始1週目は
終わるのでした。



それから待ちに待った
2週目。しかし天気が2週間
ほど週末になると悪く、
なかなか進まず・・
IMGP3229.JPG


まだできないの〜?





・・・4週目

IMGP3260.JPG
急ピッチで
残りの基礎&
部材の組み立て作業。


ここまでくれば
もう8割ほど
出来た感じ。





そして完成!
他で、工事込み・木材指定無し
での見積りより、
良い材料を使い、
半分弱 で完成。
(工具含まずですが)

なかなかしっかりとした造り。
ダーク色の方が
家に合っていたかも?と
ちょっと後悔。
次回塗り替え時には色替えも・・。

IMGP3286.JPG







IMGP3283.JPGでも、
おー!
喜んどる〜!


・・一瞬でしたが。







・・・で、こんなの出した日でもありました。

IMGP3264.JPG






拍手[0回]

カウンターはもう195になってしまいました。

そろそろ更新をと思いつつ、訪れてくれる方々には

呆れられてはと思い・・焦る今日この頃。

最近の休みは、ほとんどDIYやらで活動範囲も少なく

あまり話題も無い状況です。

●リアルタイム「第13回広島男子駅伝」応援

●とうさん筋肉痛〜ウッドデッキ施工

●表札作り・・秒殺!

と、溜まってきたのでそろそろ写真をUPしなくては。

・・予告になりますが(>_<)。

拍手[0回]

カウント80になりました。(自分も含めてですが・・・)

覗いて頂いてありがとうございます。

普段、覗かれる事が好きな訳ではないのですが

さすがに嬉しいです。

内容は薄いですが、またまた幸せファミリーショット。

正月から続けざまで “幸せ家族” のように

映るかもしれませんが、金曜日は飲み過ぎで

それ以上家族からマイナス点もらわないように

・・と、とりあえずそんなこの連休でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長女(8歳)・夢→(フィギュアスケート選手)
次女(5歳)・夢→(歌手)

しかし、親の都合でスイミングスクールです。


IMGP3166.JPG







IMGP3154.JPG







・・楽しそうだから、許してね。


次の日、

“豊平どんぐり村”へ、ソリ遊びを計画、準備をして、

現地へ問い合わせをすると・・

「雪は全くないので安心してお越しになれますよ。」

との事・・。意味なし。

予定を変更。“広島市こども文化科学館””へ。

IMGP3196.JPGIMGP3211.JPG











とりあえず、子ども達も機嫌をとりなおして
本日、駐車場代で600円なり。


あとはウッドデッキの造作準備だったりのこの連休。

自己採点で75点?といったとこでしょうか。

ウチの家族はも少しシビアな評価でしょうが・・。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[02/20 MUSAOKA]
[01/16 hanatemari]
[01/16 MUSAOKA]
[01/08 maxmaryu]
[01/06 hanatemari]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コバマックス
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/04/05
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) コバマックス All Rights Reserved
Powered by NINJA TOOLS