忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の日本海側は天気もよく小春日和。

午前中、妻の実家から車で5分ほどの場所にある

“水仙の里”を散策することに決定。

鎌手海岸にある、国指定天然記念物

「唐音の蛇岩」(からおとのじゃがん)

と呼ばれる岩の近くに、

地域の人たちが心を込めて

お世話をしている水仙群落地で、

今回は残念ながら3分咲きといったとこ。

でも、かすかに香る水仙の香りと

この今日の天気はなかなかGoodでした。

満開だとさらに感動ものだろうな〜。

今日のところは、しゃあない(しかたがない)。

また来よっと。


IMGP3113.JPG







0310ae3b.JPG

拍手[2回]

PR
1/3日、益田の実家へ帰る途中、

少し遠まわりをして、「豊平どんぐり村」へ。

雪が降ると、家族でソリと温泉を愉しみに

わが家はよくここへ来ます。

IMGP3008.JPG今回は雪質もよく、
正月という事もあり
人が少なめで
ちょうど良い感じ。




IMGP2982.JPG子どもたち
絶叫、大はしゃぎ。






b4c0094f.JPGウキャキャ〜







IMGP3047.JPG






拍手[0回]

久々に初詣は宮島へ。
天気もまずまず。
こども達を連れ、
電車とフェリーを乗り継ぎ、
行って参りました。

さすがに人が多い。
IMGP2896.JPG
ここも・・







IMGP2929.JPGここも・・







IMGP2938.JPGで、やっとこさ。







IMGP2936.JPG












昔小学生の頃、家族でこんな感じで初詣に来たとき、

ゲロを吐いた事を思い出す。

きっと人にもみくちゃにされ、酔ってしまったんだと思う。


で、それから30年ほど経った今年、

私と子ども達のおみくじの結果は、「凶」。

宮島への初詣はなぜか嫌な思い出として残る・・。


・・でも、この子たちにとっては

そんなのかんけーね〜っちゅう感じで

シカと遊んで、チョコもみまん食べて、

楽しそうだったから、まぁいっか。



IMGP2928.JPGシカさ〜〜ん。





拍手[0回]

2006年秋〜2007年初夏にかけ、

いろいろな方にいろいろな形でお世話になったりで

おかげさまで、わが家も無事に出来上がりました。

一応、ご報告を兼ねまして、

ブログを新年から公開・・・いたしますが、

いまのところ “たまーに” “のんびり” の

スタンスでやっていこうと思いますので、

たまーに覗いてもらえれば更新されてるかも!!!


・・と年初めから消極的ではありますが、

広島県内の方、そして広島県以外の方も、

2008年もよろしくお願いいたします。



94b8d414.jpg43d83c59.jpg







d25b9fac.jpgfa74fb2f.jpgafd29ef2.jpg







8c7a04dc.jpg306fe81f.jpg8b8500e4.jpg







59d00abb.jpg80ce79ec.jpg







dc001974.jpg



拍手[0回]



2008年は、ねずみ年です。

“モルミ”4歳です。
 
モルモットですが、何か?

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[02/20 MUSAOKA]
[01/16 hanatemari]
[01/16 MUSAOKA]
[01/08 maxmaryu]
[01/06 hanatemari]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コバマックス
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/04/05
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) コバマックス All Rights Reserved
Powered by NINJA TOOLS